DIYでエコな暮らし

築20年マンションをDIYで快適にしていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【DIY】ワインラベルを手貼りラミネートフィルムで扉のプチリフォーム

DIY

こんにちわ アーネコスキです。 飲み終えたワインのボトルのラベルが可愛くて捨てられないことはありませんか?そこで、今日はラベルを使って古い扉のリメークをしてみます。 一般のラミネート機だと両側にフィルムがラミネートされてしまい両面テープで貼る…

【リフォーム】キッチンの扉交換だけで新築のような感じになった。

こんにちわ アーネコスキです。 築20年以上経過するといろいろな場所が寿命を迎えてきます。 キッチンの蛇口とガス台は、交換しましたがなんかいまいち! 思い切ってキッチンの全面交換をしようと業者に見積もりを取ったところ約50万円+工事費が必要との…

【生活】泡で出てくる業務用マジックリン便座除菌クリーナーを家庭に付けてみたらお得で便利だった。

こんにちわ アーネコスキです。 トイレ掃除に使っている洗剤や消臭スプレーは、どのように使っているでしょうか 市販の洗剤のボトルを床に置いてませんか? オフィスビルや商業施設などのトイレに入ると写真のような除菌クリーナーが設置してあるのを見たこ…

【DIY】金属磨きのピカールは今も輝いていた!

こんにちわ アーネコスキです。 今日は、金属磨きのPIKALの紹介 最近は、ホームセンターに行くといろいろな種類が陳列されていて一番目の付く場所に置いてあるものを購入してないでしょうか? 私の使っているものはこれ その名も「PIKAL」ピカール…

【エコ】電気料金構成を知って無理ない節約節電ライフを楽しみましょう。

こんにちわ アーネコスキです。 今日は電気料金のお話しです。 企業様の社員教育を不定期でさせていただいておりますが 皆さんが一番興味を持って聞いていただけるのが電気料金節約の お話しです。 今日は、電気代についてお話しします。 Contents ◆電気代の…