DIYでエコな暮らし

築20年マンションをDIYで快適にしていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

格安SIM契約変更で通信費削減できた。

こんにちわ アーネコスキです。 最近通信費の話がよくでて 我家の通信費削減の話をしますがなかなか みなさん変更まで踏み切れないようです。 私も格安SIMに変更しましたが半年たちましたので 通信費の話をします。 私の契約しているdocomoも15年経ちます…

ムーミンタイルを使ったチェストをプチDIY

こんにちわ アーネコスキです。 ムーミンタイルを使ったチェスト 評判が良く 知り合いにプレゼントした為 2台目の作成をしました。 材料は、前回の材料があまっていたので ムーミンタイルを3枚と無地タイル3枚を準備 今回は、カラータイルにしました。 前…

ボトルシップならぬボトルムーミンの製作

こんにちわ アーネコスキです。 団塊の世代の方には懐かしいボトルシップ ムーミンのフィギアでボトルムーミンにしてみました。 砂は、鉄道模型用のサンドとシナリーボンドを準備 背景を作ったあと1日硬化させます。 翌日ムーミン谷の仲間達を配置していき…

魚型のワインオープナーが使いやすかった。

こんにちわ アーネコスキです。 今日は、売り買いでお世話になっている 2ndストリートさんで 魚型のワインオープナーを見つけて購入してきました。 口の部分がオープナーでしっぽが栓抜き マジックハンドみたいに骨が伸びます。 以外に大きくて使いやすい…

ダイソーシリコンガーリックピーラーがお値段以上だった。

こんにちわ アーネコスキです。 以前深夜TVで見たガーリックピラーが ほしくて探していたのですが ダイソーさんで発売されました。 その名も 「シリコンガーリックピーラー」 って そのままやん! 実力はどうか 早速やってみます。 転がすだけで皮がむける!…

カリブの海賊出口のお土産コーナーの宝箱が意外に良かった。

こんにちわ アーネコスキです。 TDLのカリブの海賊出口のお土産コーナーで 木製宝箱を見つけて購入してきました。 他でも売ってそうですが 価格のわりにしっかりと出来ています。 TDLのマーク等は一切ありません このカーブは、私の力量ではまだ作れま…

セリアのウオーターバッグで焼酎サーバーをDIYしてみた。

こんにちわ アーネコスキです。 今日は、セリアのアウトドアコーナーで見つけた 折りたたみウオーターバッグを使って 焼酎サーバーを制作してみました。 このままでも使用できるのですが不安定なため おじさん必須の取っ手の付いた 4リッター焼酎ペットボト…

セリアのアイアンバーシリーズでワイングラスホルダーの製作をしてみた。

DIY

こんにちわアーネコスキです。 今日は、BARなどでよく見るワイングラスホルダー を制作します。 L字型の金具がなかなかなくセリアで見つけた アイアンバーシリーズを使います。 木の部分ははずします。 ワイングラスの脚サイズに合わせて 隙間は、3cm…

【ムーミン】ムーミンマグカッププリン

いつも通りすぎるケーキ屋さんで ムーミンマグカッププリンの秋バージョンが 発売されていたので購入しました。 TVでもよく紹介されているお店で パティスリーマリアージュというお店 シュークリームやかすていらプリンも有名ですが 私は、ムーミンマグカ…

ムーミンタイルを使ってチェストをプチDIY

こんにちわアーネコスキです。 今回は、ムーミンショップで見つけたタイルを 使ってチェストをプチDIYします。 タイルは、3枚をムーミンショップで購入しました。 全体をモノトーンで仕上げる為にモノクロにしました。 チェストは、最初から制作すると大…

セリアのアイロンワッペンでジーンズ補修

こんにちわ ジーンズのひざの部分が破けて穴がだんだん 大きくなってきました。 このままはいている人もいますが 修復することにしました。 セリアでアイロンワッペンを2種類購入してきました。 本当はもうすこし大きいものがほしかったのですが GO WEST と…

ムーミンとセリア小物

こんにちわ セリアでミニタリーシリーズが発売されましたが 何に使うのか不明 ヘルメットと作業台? を購入 ムーミンカフェ東京スカイツリーソラマチ店で買った プラのムーミン一家にセリアで見つけた小物を合体 ・ムーミン人形 (ムーミンカフェ) ・ミニタ…