DIYでエコな暮らし

築20年マンションをDIYで快適にしていきます。

ダイソーミニトラッシュカン

 

こんにちわ

以前 購入したプラスチック製ミニトラッシュカンですが

もう一つほしいな と思っていたらダイソーさんで

見つけて即購入しました。

 

f:id:diyecolife:20160916094707g:plain

外観はほぼ同じですが正面に印刷が入ってました。

金型は一緒のようですが 重量が約15g軽くなって

ところどころふくらみもあるようです。

 f:id:diyecolife:20160916094629g:plain

左がダイソー製、右がショップ店舗購入

材料を減量して変更しているようです。

作っている場所は同じでしょう。

しかしながら これを100円で販売するとは

さすが DAISOさん。

f:id:diyecolife:20160916094734g:plain

私は、文房具や、メガネ立てで使用しています。

以前お隣のお宅が本物のトラッシュカンで毎週ごみ出し

しているのを思い出しました。

 

おわり