読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIYでエコな暮らし

築20年マンションをDIYで快適にしていきます。

格安SIM契約変更で通信費削減できた。

こんにちわ

アーネコスキです。

最近通信費の話がよくでて

我家の通信費削減の話をしますがなかなか

みなさん変更まで踏み切れないようです。

私も格安SIMに変更しましたが半年たちましたので

通信費の話をします。

私の契約しているdocomoも15年経ちますが

通信費のメリットが感じられず、iphoneが2年縛り終了を機に

格安SIMに変更しました。

変更にあたり重要視したのは、

・NTTの回線がそのまま使えそう

・通信回線に信頼がある

・通話ができる

の3点でOCNにしました。

契約については、下記の手順が必要でした。

1)ドコモにNMPの申請

2)OCNで手続き

3)iphoneの設定

契約にあたっては、docomoのメールが使用できなくなる。

とのことでしたが、ほとんど使用してないので

問題はありませんでした。

LINEはそのまま使えました。

手続きはWEB上で出来30分ほどで完了しました。

契約内容ですが

現在のデータ使用料がだいたい 3M/月

でしたので 110M/日の契約にしました。

その日使わなかった通信料は、翌日に繰り越せます。

通信料ですdocomo 約7,500円(機器分割含む)

現在の通信料 約1,700円 

コストダウン ▼5,800円 できました。

現在 5分と10分の通話し放題キャンペーンを

おこなっているようで 5分電話し放題に

しようと考えています。

050の無料通話も使えますがハッキングが怖いので

登録していません。

不具合がありましたら報告したいと思います。

おわり

 

広告を非表示にする