読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIYでエコな暮らし

築20年マンションをDIYで快適にしていきます。

【生活】泡で出てくる業務用マジックリン便座除菌クリーナーを家庭に付けてみたらお得で便利だった。

こんにちわ

アーネコスキです。

トイレ掃除に使っている洗剤や消臭スプレーは、どのように使っているでしょうか

市販の洗剤のボトルを床に置いてませんか?

オフィスビルや商業施設などのトイレに入ると写真のような除菌クリーナーが設置してあるのを見たことないでしょうか?先般ホームセンターに置いてあり市販のマジックリンを泡状に出来て消臭+洗浄として使えるとのことで購入して使ってみました。

 

Contents

  • 便座除菌クリーナーディスペンサーとは
  • セット内容
  • 使ってみた感想

◆便座除菌クリーナーディスペンサーとは

製造している会社さんですが

花王プロフェッショナル・サービス株式会社

顔のマークの花王さんのグループ会社さんです

製品の正式名は、便座除菌クリーナーディスペンサーAとなっています。

泡で出てくるは、あとづけのようです。

最近この手の家庭用クリーナーグッズは、関西メーカーの小林製薬さんのネーミングによる押しが強いですが花王さんがんばってます。

 

◆製品の内容

購入したのは、便座除菌クリーナーA という商品

 

f:id:diyecolife:20170211151955g:plain

 箱の中身は、

 ・ディスペンサー

・カートリッジ(別売もしている)

・取扱説明書

・シール(使い方)

・鍵

・カールプラグ

・タッピングネジ

・補充用キャップ

説明用シールと鍵がかかるのは、業務用っぽいです。

カートリッジのみでも販売されています。(さすが花王さん)

最初見たとき価格が他社と比較して約2倍したので 中身(マジックリン)も入っているものと思いましたら入ってませんでした。

確かに液体ものを一緒に入れると破れ、漏れ、変色 いろいろリスクありますもんね

両面テープが本体に貼り付けてありネジも付属しています。

他社製品もありましたが、カートリッジ式でないのとマジックリンだったらどこの薬局でも詰め替え式があると思いデザインはちょっと・・・と思いましたがこちらにしてみました。

◆使ってみた感想 ※達人の感想です。

カートリッジの容量は、記載されていませんが市販のマジックリン除菌・洗浄詰め替え用350mlを入れてみたところちょうど1袋分でした。

ネジ止めとマジックテープ止めの両方に対応していますので賃貸で穴を開けられなくても大丈夫です。

特長として3つ記載されています。

特長1 泡で使える

泡で出てくるので、トイレットペーパーがべちょべちょにならなりにくく拭きのばし、拭き取りが簡単。

以前のは、確かに液体のまま出てきました。

出てくる泡は、確かにきめ細かいです。

f:id:diyecolife:20170211153325g:plain

特長2 洗浄・除菌・消臭

汗や汚物をしっかり洗浄+除菌・消臭効果も発揮

特長3 経済的です。

私が注目したのはココ

花王さんは、業務用では大手さんなのでコストパフォーマンスに優れていると思います。

商業施設等では、除菌クリーナーとして便座を拭くための用途なのですが、ご家庭の便座は便座カバーを付けているので便座は毎日拭かないと思います。

私の使い方としては、アロマの香りの消臭+除菌スプレー詰め替えを購入

カートリッジに入れて使ってます。トイレを使ったあとにサッと一拭きで流してしまえばいいので便利でしかも消臭も同時に出来ます。

スーパービバホームなどの大型店では、4.5リッターの詰め替え用ボトルも置いてありかなりなお得感もありますので置き場所に困らないご家庭はこちらをどうぞ。


 

 


 

 

我家では、洗面台にはミューズのハンドスプレーを置いています。

こちらは、電池式になっていてプッシュしなくて良いので使い慣れてしまうと便利です。

 

おわり

 

 

広告を非表示にする