読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIYでエコな暮らし

築20年マンションをDIYで快適にしていきます。

セリアのロールペーパーカバーミリタリー風を使ってみた

こんにちわ

アーネコスキです。

最近セリアでミリタリー風グッズが多く売られています。U.S.ARMYとプリントされていますので軍隊とコラボしているのでしょうか?

許可は大丈夫なのか?・・と余計なお世話的心配をします。

今回は、ロールペーパーカバーを購入。

f:id:diyecolife:20161118122739g:plain

アジア方面に旅行等されている方はロールペーパーが日常的に使用されていることはご存知と思います。

私も中国滞在時、工場の職場ではロールペーパーが週2本支給されていました。日本ではトイレ以外使いませんが中国では机の横に置いてあります。いつも一緒でトイレに行くときも外出する時も持っていきます。

以前中国の友人が来たとき日本では、トイレにはティッシュが完備されていて街中では、ティッシュが無料で配られていても受け取る人が少ないのに驚いていました。ティッシュ先進国なんですね日本は!

さて、このロールペーパーカバーですが結構しっかり製造してあります。生地はポリエステル/レーヨン/棉の混合で裏面はポリエチレンコーティングしてあります。ペーパーの引出し口は、金具がついています。

通常のペーパーを入れてみました。

気が付いたのですが、日本のペーパーは香水などが芯についていると中央部が簡単にはずせないことがわかりました。

製造元は、輸入のようです。

日本では、使う人は少ないと思いますが海外の居住者が増えていますのでそれなりに需要はあるんだなと思いました。

f:id:diyecolife:20161118122823g:plain

ティッシュペーパーカバーも同じデザインでした。

おわり

 

広告を非表示にする