DIYでエコな暮らし

築20年マンションをDIYで快適にしていきます。

【ムーミン】新作ムーミンのマグカッププリンとマグカップケーキ

ヒュバ!

アーネコスキです。

ムーミンマグカッププリンの新作がありましたので購入してきました。

パティスリーマリアージュさんというお店ですが

前回紹介の池袋店の他に

JR日暮里のエキナカ ecute にもあります。

季節なのかイチゴやブルーベリーがのってます。

そういえばフィンランドでも木の実はいろいろな料理に使われてよく食べます。ニシンなどの魚料理やレインディアーの肉の臭みを消す効果があると一緒に食事したフィンランド人が言ってたのを思い出しました。

プリンとチョコレートを購入しました。

f:id:diyecolife:20170305141824g:plain

ムーミン谷の春ももうすぐです。

 カップの文字を読んでたらなぜかフィンランドに行きたくなりました。

そういえば埼玉のほうにムーミン谷の公園が作られている事を聞きました。オープンしたら行ってみたいと思います。

我家の壁は、すでにこうなりました。

f:id:diyecolife:20170305141849g:plain

おわり

diyecolife.hatenablog.jp