読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIYでエコな暮らし

築20年マンションをDIYで快適にしていきます。

【家電】スタイリッシュな血圧計シチズンCHU502-BK

こんにちわ

アーネコスキです。

年末から腰痛が始まり無理して海外へ行った結果胃炎になってしまいました。皆さんも健康には気を付けましょう。

ということで今回紹介するのは、スタイリッシュな血圧計シチズンCHU502-BKです。

健康診断で最高血圧が大谷投手に迫る160!が出てしまい高血圧と診断されてしまい自意識ないまま過ごしていました。血圧計は家にはなかったので、自分は高血圧ではないと思い人生初めての購入になりました。購入するまでは、以前親が使っていたオムロンの大きいアーム式血圧計しかしらなかったのですが量販店に行ってみると様々な種類、測定方法があることが初めてわかりました。手首式や上腕式、病院などにあるアーム式などや測定結果をPCに取り込めるものなどたくさんの種類がおいてあり迷ってると店員さんが近づいてきて「オムロンは手に巻きやすいですよ」と勧めていました。

確かに価格.comでもオムロンさんが売れ筋1位でした。

私の場合は、毎日頻繁に測定するのではないのでデザイン重視!で上腕式!目に留まったのがシチズンスタイリッシュブラックのCHU502-BKです。

f:id:diyecolife:20170105155832g:plain

機能的には、90メモリー、小型軽量、ACアダプター付きが気に入りました。デザインも表面仕上げが黒のマット処理で高級感があります。デザインはスマホ型の縦型と横型があり時計メーカーだけに時計表示が大きいのが気に入りました。これが1万円以下で購入できるのですからずいぶん安くなったものです。電波時計機能は無しのタイプです。

1週間使用した感想ですが、上腕式なので測定誤差が少なく大型液晶ディスプレイで見やすく測定もボタンを押すだけで簡単!使用しないときはインテリアで飾ってます。

f:id:diyecolife:20170105160102g:plain

カフの部分は後ろに収納できます。

健康診断の時しか気にしなかった血圧ですが、毎日測定しています。

最高血圧130を超えないように生活習慣に気を付けたいと思います。

おわり


 

 

広告を非表示にする