DIYでエコな暮らし

築20年マンションをDIYで快適にしていきます。

洗剤用ボトルをウィスキーやカクテルの瓶で作ってみました。

ウィスキーやカクテルの瓶のデザインが素敵で

捨てられず再利用を考えてました。

ラベルははがして壁や扉にディスプレーしていたのですが

他の方のブログ等を参考に作ってみました。

用意するもの

・ウィスキーやカクテルのボトル

・ポンプの中身(ボトルは別に利用を考えます)

ラミネートコーティングフィルム(ラベルが紙の場合保護用)

f:id:diyecolife:20160913094514g:plain

f:id:diyecolife:20160913094540g:plain

口径の小さいものが合うようです。

シャンプーのポンプは大きすぎました。

BEEFEATERJINを使いたかったのですが

長さが合わなかったのでホースの長いものを別途購入に

走りました。

が、今度はサイズが合わず ライターの登場

f:id:diyecolife:20160913094858g:plain

完成しました。

f:id:diyecolife:20160913094921g:plain

ラベルが紙のものは、はがれてしまうのでコーティングフィルムで

補強が必要です。

細いチューブのものは、シャンプーには使えませんでした。

今回は、大きい瓶で作りましたが

小さい瓶は、コスメ用にも使えそうだ

商標の関係はあると思いますが、ショップでも売れるんじゃないかなー

終わり